2010年8月13日金曜日

夏まつり花火大会は、明日開催です!

第38回おおがわら夏まつり花火大会は、いよいよ明日、14日(土)の午後7時からの開催です。(*^_^*)



花火大会会場も雑草がきれいに刈られ、出店スペースの準備も着々と進んでいます。



こちらは、3万円以上ご協賛いただいた方の招待席です。ゆったりと花火が鑑賞できます。(^^♪



明日の朝刊に折り込まれるチラシです。ポスターと同一のデザインです。




皆様、夏まつり花火大会へのご協賛、誠にありがとうございました。おかげさまで、今年も3,000発を超える花火や、東北随一の300mナイアガラ花火を打ち上げることができます!(*^^)v

なお、当日は会場周辺で交通規制が実施されます。臨時駐車場もご用意してますので、こちらをご覧ください。

皆さ~ん、第38回おおがわら夏まつり花火大会さ、来て・け・さ・いん!!\(^o^)/ @ひらせん

2010年8月2日月曜日

パラソル部隊、「酒の友」収穫中です。

7月31日(土)のことでした。新開地区でパラソルをトラクターに差して、枝豆を収穫している「農事組合法人かながせ」の皆さんを発見しました。暑い中お疲れ様です。



そして、これが収穫された枝豆です!




もちろん、これは今度の日曜日に開催されるおおがわら枝豆まつりで販売する「酒の友」です。




さっそく試食です。我慢できずに、ボールに入った状態のところをつまみ食い。(汗)

粒がしっかりしています。ほのかな甘みとコク、ついついクセになって、もう1個、もう1個・・・。そして、ビールが欲しい・・・。(*^_^*)

3kg1,500円(昨年は1,700円)で販売する予定です♪ 皆さん、お楽しみに!!\(^o^)/ @ひらせん