2011年4月11日月曜日

桜の開花状況(4月11日)

皆様、こんにちは(^-^)/
4月11日はガッツポーズの日らしいですよ!
1974年に新聞記者が名付けたようですが
それまではガッツポーズを何と呼んでいたんでしょうね?


本日は大河原町内で桜が咲くのが早いと言われる
裁判所前に行ってきました。



「2りんだけさいているよ!」

やはり開花が早いようです。
そして次はいつも通り河川敷公園の桜です。


まだあまり色づいているようには見えないですね。

「これがはなびらになるのかな?」


花びらの部分がちょっとずつ見えてきました。
開花まではあと2~3日といった感じでしょうか?
しかしブログを書いている現在、雨が降っています・・・。
桜の開花予想はなかなか難しいです(^-^;

0 件のコメント:

コメントを投稿