2011年8月19日金曜日

本日のお祭り。

皆様、こんにちは(^ー^)/


昨日までの猛暑日とは打って変わって、今日から急に涼しくなりましたね。
体調には十分お気を付けください。


観光物産事務局の窓を開けたところ、
賑やかにおみこしの行列が続いていました!



本日は甲子(きのいね)大黒天祭です。

甲子(きのいね)大黒天および甲子公園を会場に
お祭りが行われます。

おみこしは朝出発し、川東→川西を回ります。
夕方からは子供の部・大人の部の盆踊りがあります。

仙南最後の盆踊りとあって、露店も多く出てにぎわうようです。



明日8月20日(土)は、
白石川右岸河川敷公園にて午後6時から灯籠流しが行われます。
(大雨の場合は翌日燃やすそうです)

詳細は各寺へご確認ください。


8月21日(日)は、如意輪観音堂にて観音祭が行われます。
子どもみこしが日中上町周辺をまわり、
堤神楽が特設の舞台で舞う予定になっております。

詳細は西の寺までご確認ください。




0 件のコメント:

コメントを投稿