2014年3月28日金曜日

初の石巻。

皆様、こんにちは(^ー^)/
ここ数日の暖かさで桜の開花予想日が若干早まっています。
天気予報では明日は22度まで気温が上がるとか!?
またまた桜の開花の予想が難しくなりそうです…。
現在の予想は開花が4月10日頃。
満開が4月15日頃です。


3月23日(日)に石巻市に行ってきました。
さくらっきーにとっては初の石巻市。


石ノ森萬画館のマンガッタン感謝祭に参加してきました。

東日本大震災での甚大な被害からここまで
私たちが想像も出来ないご苦労があったと思います。
さくらっきーが少しでも協力出来ればと思っての参加。
遠くは香川県から参加したご当地キャラクターも居ました。

「石巻に来てくれてありがとう」というツイートも見かけたので
喜んでもらえたようです♪

こちらに写真をアップしました。
ぜひ、見てくださいね。



話はガラリと変わり
マクドナルドの「さくらてりたま」のCMが
方言を使っていて面白いですね!
宮城弁バージョンがあるのですが
宮城県では知らない人は居ないであろう
大河原町出身のあの方がCMナレーターをしています。
チェックしてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿